よこはま動物園ズーラシアに行ってきました!

 

8月1日、ズーラシアに行ってきました。

私たちが行った日は、早朝雨が降っていたこともあり、入場制限は行われていなかったようです。

HARUもRINも動物園が大好きですが、コロナでずっと行けていなかったので、とても楽しみにしていました。年間パスポートの期限もあるので、有効期限内にたくさん行きたいと思っています!

入園して最初は象さんです。RINが一番楽しみにしていた動物です。

象さんの迫力と動きに興味が湧いたのか、RINは長い時間見ていました。

f:id:yama-papa:20200810162501j:plain

f:id:yama-papa:20200810162503j:plain

HARUが見たい動物はというと、キリンさんです。

これが、園内の一番最後がキリンなのです。人気動物を端と端にして、たくさん園を回ってもらうというズーラシアの作戦なのでしょうか。

メインルートを進んでいくと、かなり時間がかかるので、今回はショートカットコースを選択しました。ショートカットコースには、遊具がある公園があります。青空の下で、HARUもRINも公園を楽しんでいました。梅雨が明けて本当に良かったですね!

f:id:yama-papa:20200810162509j:plain

f:id:yama-papa:20200810162512j:plain

f:id:yama-papa:20200810162514j:plain

f:id:yama-papa:20200810162526j:plain

公園で遊び終えて、ぐんぐんキリンまで進みます。

f:id:yama-papa:20200810162533j:plain

f:id:yama-papa:20200810162539j:plain

f:id:yama-papa:20200810162544j:plain

キリンに到着!と思いきや、こちらは作り物のキリンです。ここのゾーンにはキリンの他にも、象さんやゴリラ、ヘビなどリアルな動物が見られます。ヘビに関しては、かなりリアルで苦手な私は、見ることも近づくこともできませんでした。

f:id:yama-papa:20200810162549j:plain

ズーラシアといえば、オカピも元気に遊んでいました。

f:id:yama-papa:20200810162554j:plain

オカピゾーンを過ぎた後、HARUが一番好きなアスレチックのある公園で遊びました。ここのアスレチックはかなり高いところまで登って、上から一気に滑り台で降りていきます。RINも前回来たときは小さい子向けのものしかできませんでしたが、今回はHARUと一緒のところを自分で登れるようになっていて、大きくなったなあと感動しました。

f:id:yama-papa:20200810162605j:plain

f:id:yama-papa:20200810162615j:plain

f:id:yama-papa:20200810162620j:plain

と、ここで思い出しましたが、前回ズーラシアに来たときは、RINが転んで頭をアスファルトに強打し、休日診療できる脳神経外科に直行したことがありました。あの日は、妻の両親にも助けてもらい、大変バタバタしましたが、今となってはいい思い出です。

f:id:yama-papa:20200810162627j:plain

と、こちらは園内にあった子供には怖い?ものです。

口の中に手を入れるゲームで盛り上がりました。ビビりのRINは本気で怖がっていました。疲れた様子のHARUです。

f:id:yama-papa:20200810162629j:plain

f:id:yama-papa:20200810162635j:plain

おやつ休憩です。キリンも見れたので、ここから入口に歩いて帰ろうと思っていましたが、折角なので動物園バスに乗って入口まで戻ることに。

f:id:yama-papa:20200810162640j:plain

f:id:yama-papa:20200810162645j:plain

バスが好きなRINは動物園バスに少し緊張した様子でしたが、とても楽しんでいるように見えました。帰りに、動物園の入口にあるサーティワンでアイスを頬張り、帰りました。

f:id:yama-papa:20200810162649j:plain

8月1日に行ったズーラシアですが、〇〇を見たね~と、毎日言っているRINです。相当動物園が楽しかったようです。また連れて行ってあげたいと思います。