東京と神奈川の県境 草戸山へ

1月17日、寒い中またまた登山に行ってきました。2週連続の登山で、またー?と言っていたHARUですが、行くと決まれば、やる気まんまんです。

今回は前日にお小遣いを2人に渡して、自分で買い物をしたおやつを持って出発です。

f:id:yama-papa:20210117161043j:image

9時45分、草戸山に向かって城山湖を周遊できる城山湖の駐車場に到着です。まだまだ空きがありました。高速を使いましたが、いまは休日割引もないので、道も空いていました。

今回のコースは、城山湖散策路コースです。途中、草戸山と榎窪山を通り、駐車場まで戻ってきます。最初は舗装路を進みます。

f:id:yama-papa:20210117163428j:image
f:id:yama-papa:20210117163439j:image
f:id:yama-papa:20210117163423j:image
f:id:yama-papa:20210117163431j:image
f:id:yama-papa:20210117163435j:image

ここから登山道。まだまだ2人とも元気満々です。HARUはしろやまこの文字がチョコレートに見えたらしいです。

f:id:yama-papa:20210117163637j:image
f:id:yama-papa:20210117163645j:image
f:id:yama-papa:20210117163649j:image
f:id:yama-papa:20210117163640j:image
f:id:yama-papa:20210117163632j:image

2人にとってはすいすいの登山でした。高い段差の階段も1段1段しっかり登ります。周りの大人が息が上がっていますが、子どもの方が体力あります。

f:id:yama-papa:20210117163835j:image
f:id:yama-papa:20210117163838j:image

11時10分、山頂に着きました。人はそれなりにいました。立ち止まると結構寒かったです。

f:id:yama-papa:20210117163941j:image
f:id:yama-papa:20210117163945j:image

買ってきたメロンパンとおにぎりを食べました。下山はRINにベビーキャリアに乗ってもらうことにしました。乗せて山を歩くのももう数えるだけなので、最後の思い出作りをさせてもらいます。

f:id:yama-papa:20210117164134j:image

寝たふり

f:id:yama-papa:20210117164154j:image

起きた

f:id:yama-papa:20210117164255j:image
f:id:yama-papa:20210117164258j:image
f:id:yama-papa:20210117164306j:image
f:id:yama-papa:20210117164302j:image

最後の休憩で、前日に買ったマリオチョコを食べました。自分で選んで自分で買ったおやつは嬉しいですね。

f:id:yama-papa:20210117164405j:image

最後に、榎窪山に寄って駐車場まで戻りました。駐車場に戻ってきたのが13時過ぎでした。今日も2人ともよく頑張りました。

そういえば、この前登山の記録を見直して、登頂回数と登頂山数を調べてみました。

今のところ、私個人のものですが、登頂山数53数、登頂回数80回です。