富士山と湘南の海を望む 仙元山

1月10日、葉山にある仙元山に行ってみました。

ここからは、江の島と湘南の海、晴れている日には富士山も見えるということで期待して出発です。

hayamaweekends.jp

近くのタイムズに車を止めて、10時に出発。

最初、かなり急な上り坂の舗装路でした。

ハイキングコースマップを確認。男の子は地図が大好きです。

本日、写真が少なめですが、まずは葉山教会を通過。

ここから登山道に入り、ぐんぐん進みます。歩きやすい登山道なので、ちびっ子も見かけました。

10時30分、山頂にもう到着です。後ろには、富士山と江の島が見えてとてもキレイでした。湘南の海も、サーフィンやヨットの人でたくさんでした。

山頂で少し休憩した後、下山しスーパーで買い物をして帰りました。

短時間ながらも登りごたえがあり、気持ちよくハイキングすることができました。

HARUにとっては少し物足りなかったか。。