車好きの子供にはたまらない!日産グローバル本社ギャラリーに行ってきました

6月21日、日産グローバル本社ギャラリーに男3人で遊びに行ってきました。

車大好きの息子たちにとっては大興奮の場所です!

日産グローバル本社ギャラリーは、その名のとおり、日産のギャラリーで、過去の名車から最新の車まで、さまざまな車が展示してあります。

単に車が展示してあるだけでなく、イベントや試乗できちゃうところが、大興奮ポイントです!

どんな車が展示してあるかは、日産グローバル本社ギャラリーの公式サイトに載っているので、前日から明日はこれに乗る!と言って、楽しみにしていました。

自宅近くの駅から電車に乗って出発です。

コロナがまだまだ恐い時期でしたので、もちろんしっかりマスクもつけています。

11時に横浜駅に到着しました。相変わらずの横浜駅、通勤で使っているので仕事に行く雰囲気がしますが、今日は駅構内をそごうの方にぐんぐん進みます!

f:id:yama-papa:20200724201924j:plain

はるは4歳、りんは、、10歳のようです。

f:id:yama-papa:20200724201934j:plain

そごうを抜けて、地下通路をぐんぐん進み地上に出ると、日産グローバル本社ギャラリーはもう目の前。市営バスの駐車場にバスがたくさん止まっているのを横目に、目的地を目指します。

f:id:yama-papa:20200724201941j:plain

日産グローバル本社ギャラリーに到着!まずは水分補給。

マスクをしているので、体力が奪われるのも早いです。。

実は、到着後すぐに事故がありました笑 はるが興奮のあまり、エスカレーターに一人で走って乗っていってしまい、逆走で戻ろうとして、顔を強打しました!

エスカレーターの危険を改めて感じました。今日は一人で子ども2人を連れてきているので、いつもよりも気をゆるめないようにしようと感じた瞬間でした。。

f:id:yama-papa:20200724201951j:plain

f:id:yama-papa:20200724202000j:plain

f:id:yama-papa:20200724202008j:plain

はるは自分でドアを開けて、好きな車にがんがん乗っていきます。

りんも乗せて!と助手席に。

f:id:yama-papa:20200724202028j:plain

もちろん助手席じゃだめです。運転席がやはり人気です。

いつもパパとママしか座ることができない運転席に乗れるのは、子供にとっては特別ですよね。私も子供のころ、父親の膝の上に座って公道を運転した記憶があります。今では考えられないですが、記憶に残るくらい楽しかったんだと思います。

f:id:yama-papa:20200724202021j:plain

フェアレディZはやはり子供に人気ですね!個人的には、やはりワンボックスで大きい車が好きなので、買い替え検討に新型セレナとエルグランドは真剣に乗ってみました笑

f:id:yama-papa:20200724202035j:plain

キャラバンに乗ると、ほとんど顔が見えませんし、もちろん足もアクセル、ブレーキまでとどきません!

f:id:yama-papa:20200724202045j:plain

大きくなったらこういう姿も見れるかもしれません。

f:id:yama-papa:20200724202057j:plain

スカイラインはやはり存在感がありました。これに買い換えたら、近所の人たちにすぐに見つかりそうです。

f:id:yama-papa:20200724202104j:plain

ママに作ってもらったおにぎりを食べて休憩です。お腹が空いていたのか、二人ともすぐに完食です。

f:id:yama-papa:20200724202111j:plain

f:id:yama-papa:20200724202116j:plain

GTRに乗って、最後に日産ロゴの前で記念写真を撮って帰宅しました。

帰りはバスに乗って帰りました。男3人旅もやはりいいですね。絆が深まります。