10月11日 白樺リゾートへ家族旅行に

10月11日、白樺リゾートに家族旅行に行ってきました。

初めての家族旅行ということで、とても楽しみにしていました。

ほんとは9月に行く予定でしたが、雨でキャンセルしたり、台風でキャンセルしたりで、待ちに待った旅行となりました。

HARUもRINもずっととても楽しみにしている様子でした。

当日は早朝家を出発し、高速で諏訪南インターまで向かいます。

途中、休憩で降りたサービスエリアで信玄餅アイスを食べました。もうこの時点で子どもたちは大満足でしたが、偶然サービスエリアに廃盤のトミカが置いてあってそれもまたうれしかったようです。

f:id:yama-papa:20201017165256j:plain

f:id:yama-papa:20201017165259j:plain

午前9時5分、池の平ホテルの駐車場に到着しました。周りはかなり霧がかかっており、雨は降っていませんでしたが、よい天気ではありませんでした。

f:id:yama-papa:20201017165313j:plain

f:id:yama-papa:20201017165321j:plain

まずはホテルで遊園地のパスポートをもらい荷物を預けました。

ロビー近くにテディベアのぬいぐるみがありました。まずは、ホテルの隣から出ているリフトに乗り、頂上にあるふくろうの杜に行ってみました。

f:id:yama-papa:20201017165340j:plain

f:id:yama-papa:20201017165357j:plain

ふくろうの杜に到着。最初はふくろうではなく、鷹が2羽いました。かなり近距離で迫力がありました。ここではふくろうに餌をあげれるということで、餌を買ってみました。

f:id:yama-papa:20201017165404j:plain

f:id:yama-papa:20201017165419j:plain

f:id:yama-papa:20201017165428j:plain

ふくろうもかなり至近距離で、ちょっと不気味なくらいでした。でもなかなかできない体験だったのでよかったです。

続いて、ホテルの中に入っている、屋内プールに遊びに行くことに。ここではウォータースライダーなどもあり、かなり遊ぶことができました。2時間くらいは遊んでいました。何度もウォータースライダーを滑り、プールの中でも遊び、疲れてきていましたが、ここはせっかく来たので、お昼ご飯を済まして、次は池の平ファミリーランドの遊園地に遊びに行くことにしました。

f:id:yama-papa:20201017165500j:plain

f:id:yama-papa:20201017165517j:plain

f:id:yama-papa:20201017165536j:plain

f:id:yama-papa:20201017165538j:plain

f:id:yama-papa:20201017165557j:plain

f:id:yama-papa:20201017165600j:plain

夕方まで目いっぱい遊びました。秋の白樺湖はとてもきれいでした。すでに紅葉のピークは過ぎているくらいで、やはり標高が高いところは違うなあと感じました。

これからホテルにチェックインし、荷物をまとめて温泉にいきました。温泉は家族で入れる混浴の露天風呂もありました。ご飯を食べて、明日の車山登山に備えて早く寝ました。

f:id:yama-papa:20201017165610j:plain

f:id:yama-papa:20201017165619j:plain